住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

城を築くぞー!

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は絶対定時で上がるぞと決めていたのですが、

思いのほか仕事量があり、最後の1時間の集中力には

自分で拍手でした!

無事に定時で上がれたので、家での作業に費やせるぞーなんて思っていたのですが、

時間の流れが早すぎてびっくり!

いつもより遅い時間の就寝になってしまいました…

 

この木のラックを夫に譲ることにしたので、

片づけ中でした。

ちなみにこれは中ボスエリアにありました。

写真見て気づいたのですが、暗かったですね…しかも斜め…笑

身バレしそうなのは消しました。

・before

f:id:myself_hana:20210112234012j:plain

 

 ・after

掃除機で吸ったり、拭き掃除をして完了!

f:id:myself_hana:20210112234044j:plain

 

 夫の所有物が思いのほか、この棚にぴったりでよかったです。

木のラックの上の物はとりあえず動かしたって感じなので、

作業は続きますが、ひとまず、夫に譲ったのでよかったです。

夫の作業部屋もとんでもないことになっていたので、

少しでも綺麗になればいいなぁ。

棚の下の埃は思ったより少なくて一安心でした!笑

(もちろん、掃除機で吸い取りました!)

 

私も自分のスペース作りをしているので、

いい感じの部屋になるように奮闘中。

なんか引越ししたときみたいにワクワクしています。

物を分別し終わったら模様替えしながら作業したいです。

城を築くぞー!と気合い入っています!

 

本日の処分品

①古い靴下

毛玉がすごいのでありがとうございました。

埃取りをしてから処分します!

 

f:id:myself_hana:20210112234207j:plain

 

生活のこととか考えなければいいのならば、

ウイルスとの共存がうまくいくまで外に出ないで暮らしたいですね。

最近、人と会うのが億劫になっていて、極力誰にも会いたいくないです…

仕事行くのもいつも以上に憂鬱です。

 

こんなときは頑張らず、肩の力を抜いていきましょう。

無駄にストレス抱えて免疫力落ちるのだけは避けよう。

 

今日もゆるゆると~。

 

****************************

2021年

処分品累計   38

購入品、増えたもの累計 15個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村