住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

目に入ったところから

こんにちは、hanaです🌼

 

気になる箇所がありすぎて、

どこから手を出していいのか分からなくなって動けなくなることが多々あるのですが、

目に入ったところから整えていこうと思います。

 

電機ケトルの土台。

ウェットティッシュで拭き拭き。

コードも拭き拭き。

なんでこんなにコード短いんだよーと変な場所に置いていましたが、

下にコードを収納できるタイプだったので伸ばせました!笑

よって、他のところに移動。

掃除してよかったーって心底思いました…!笑

 

f:id:myself_hana:20210112135726j:plain

 

 処分品

①夫の下着

写真無し。ゴム伸び伸び。

新しいのも買ったことだし、ありがとうございました。

②~③私の下着

新年用に新しいのを買ったので、古いものはありがとうございました。

 

④ビールの応募

絶対たまらない。めんどくさくなってきた。資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210112135746j:plain

 

 ⑤スープカップの箱

可愛いスープカップを買っていたのですが、

使わずに箱に仕舞いっぱなし。

箱にもイラストが描いてあって可愛いと思っていたのだけれど、

段ボールは処分とマイルールがあるので、ありがとうございました。

資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210112135806j:plain

 

⑥~⑦マスク

去年使いまくって、変色してきたので、処分。

ありがとうございました。 

f:id:myself_hana:20210112135827j:plain

 

 ⑧フリーペーパー

なぜとっていたのか謎…資源ごみへ。

⑨ビニール袋

フリーペーパーと一緒に置いてあった。これまた謎。

f:id:myself_hana:20210112135856j:plain

 

カウンター下の整頓

・before

 

f:id:myself_hana:20210112135931j:plain

 

 ・after

 

f:id:myself_hana:20210112135949j:plain

 

前からここで使おうと思っていたカゴをやっと設置。

小さいカゴは前から持っていたものを使用。

下の段はちょっと身バレ防止で消しました。

電子ケトルは上の段へ。

使ってみて変更するかもしれないけれど、

上手く活用していきたいです。

 

****************************

2021年

処分品累計   37

購入品、増えたもの累計 15個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村