住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

目に見えない断捨離

こんにちは、hanaです🌼

 

ブログを書くようになってから、

写真を撮ることが多くなったので、

ブログにアップしたら写真は消すようにしています。

元々クラウドの容量MAXなので、

消さないと色々大変…ということでちょっとした隙間時間に写真消去。

あとは、HDDに溜まりっぱなしの番組を消去したり、

中ボスエリアの床からDVD-RWやらDVD-Rがたくさんこんにちはしてきたので、

それに録画番組を落としたりしています。

地味な作業だし、部屋自体はさほど変化はないのですが、

気持ちはなんだかすっきりしますね。

あと、中ボスエリアは物は捨てていないけど、

ちゃんと適切に活用されるものが増えたので、

前よりすっきりしてきました。

 

勝手にすがすがしい気分になっています。

よく物が多いと物の波長がたくさんあって落ち着かないって聞いたのですが、

その通りかもしれません。

物があふれていると気づかないけど、減っていくと気づく不思議な感覚。

 

うまく部屋の中で物を循環させて、

使い道ないものは処分させていただきます。

 

年内の片付けは不可能そうです。

ですが、今までにない本気さで取り組めたのと、

習慣になってきたので、来年に期待です。

 

ブログももっと早く始めていれば変わっていたかもしれませんが、

まだまだノリシロがあるということで…!笑

(たられば言ってても仕方ありませんしね…)

 

会社の片付けも頑張りまーす!

 

 

****************************

処分品累計   324個

購入品、増えたもの累計 40個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 27,483

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村