住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

1回止まる

こんにちは、hanaです🌼

 

土日はゴミ捨てとベランダ掃除以外一歩も外に出ませんでした。

やっぱり、私自身、ウイルス系のことを考えると

外に出るのが嫌だなぁと思うので、

普通の買い物ですら、躊躇います。

もしかしたら、夫が最近、結構過敏になっているせいもあるかもしれません。

(夫はニュースも見ないようになりました…気落ちするそうです…)

土日の間に「あれ買わなきゃ!」とか思っていたんですが、

部屋の中のもので代用できました!

欲しいと思った時は、私みたいな物量マックス人間は

一回立ち止まった方がいいかもしれません。

ただし!コーヒーは別!

夏頃、好きな豆のインスタントコーヒーを見つけて購入してたものを飲んでみたら…

 

お、おいしくない…笑

 

やっぱり、豆が好きなので、

コーヒー豆は買ってきます。

それ以外は今のところ、買い足さず様子を見ることにしました!

今までは「便利そう!」とか「後々使うだろうし、今のうちに買うか!」とかが

非常に多かったと思うので、本当に必要になったら買う練習も必要ですね。

 

あ!今書いてて思い出したのですが、

洗濯ネットも結構捨ててるから新しいの買おうかなぁと思っていたけど…

買ったまま使っていない物たちが買い物袋の中にあるはず!

あー、危なかった!気づいてよかった!

 

ということで、帰ったら早速出しまーす!

 

では、また後ほど!

 

 

****************************

処分品累計 288個

購入品、増えたもの累計 33個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村