住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

灯台下暗し…?

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は定時で上がれたので、

大量の鍋を作ったので思ったより調理に時間がかかっていました。

その代わり、翌日は少し楽できるので家事の前倒しです。

 

処分するカーディガンを洗濯物入れから出して、

後から埃取りにして処分しようと思っていたのですが、

処分するのを忘れて寝てしまいました。

今朝通勤中に気づきました…笑

帰ったら処分します!

 

処分はすっかり忘れていましたが、

洗面台の鏡の汚れが気になっていて、

後でしっかりやろうと思ってずっと放置だったので、

洗濯前にささっと拭き用のミニタオルを塗らして拭いたら、

予想以上に綺麗になりました!

写真を撮るとどうしても私が写ってしまうので、写真なしです!笑

今まで二度拭き不要の鏡用クリーナーシートを使っていましたが、

これからはミニタオルで良さそうです!

灯台下暗しとはこのことかもしれません。

わざわざシートを買わなくても手持ちの物で何とかなりますね。

 

あと、最近気づいたのですが、

私が使っている洗剤だと柔軟剤は必要なさそうです。

柔軟剤抜きで1週間以上お試ししていますが、

変化は分かりません。

元々自然由来の物が好きで、匂いが持続するものは一切使っていないので、

匂いの変化も特になし。

今、手持ちの柔軟剤を使い切ったら、柔軟剤は買わない予定です。

これも一種の断捨離ですね!

 

ついつい効果の有無よりも「これにはこの道具!」と決め込んでしまっていました。

これからは効果もしっかり見なきゃですね。

 

金曜日の夜ってついつい夜更かししちゃうので、

早く寝るようにダラダラせず、頑張ります!

 

予告処分品

①カーディガン(昨日の捨て忘れ)

②古い試供品(まだ出てきそうです(´;ω;`)ウゥゥ)

 

 

 

****************************

処分品累計 256個

購入品、増えたもの累計 33個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村