住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

残念ながら…

こんばんは、hanaです🌼


今日は残念ながら写真なしです。

というのも、母が引き続き部屋にいて、

なおかつ断捨離指導が入るのでその場ですぐ処分していて、写真を撮る暇がありません。

そもそもブログをやっていることは内緒なので、写真を撮っていたら怪しまれます💦笑


本日の処分品

①古びた靴下

洗濯物を干す時に「これはボロボロだな…」と思っていたのですが、母から濡れ雑巾だと思って床拭いたら?と言われ即処分。ありがとうございました!


②突っ張り棚

大学生時代に使ってた年代物の突っ張り棚が突然壊れました…

落下して壊れたものもなくて一安心。

長年ありがとうございました!


③電動灯油ポンプ

電池が液漏れしてて、電池接触部分に固まり壊れました…

ありがとうございました!


④防虫スプレーの缶

ノズルが壊れたのでありがとうございました!

きちんとガス抜きもしました!


⑤ガス抜き道具

防虫スプレーのガス抜きをした時に液漏れがすごくて、拭いても油分が取れなかったので、仕方なくありがとうございました!



他にも捨てた気がするけど、

思い出せない!笑


あとは冷蔵庫の上を掃除したり、

ゴミをまとめたり、

母も掃除を手伝ってくれたり…

くまちゃんがいるソファも母が座るので綺麗にしてます!


誰も近くにいない隙間時間の投稿なので、

今日はこの辺で!



****************************

処分品累計 240個

購入品、増えたもの累計 30個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村