住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

想定外の前倒し

こんにちは、hanaです🌼

 

あっという間の金曜日。

今週は元気に毎日出勤できましたー。

睡眠時間を増やしたのと早寝とハーブティーのおかげでしょうか。

今週は毎日ハーブティーをステンレスボトルに持ち運んでいたのですが、

自分には合ってる感じがするので続けようと思います。

 

今週は三連休前の金曜日に必要なものをまとめて買ってこよう大作戦で、

仕事終わりに夫を乗せて少し離れたところに買い物に行く予定だったのですが、

金曜日の夜は混むんじゃないかということと、

お互い昨日は余裕で定時で上がれそうなことが分かり、

急遽昨日買い出しに行ってきました。

なので、定時で上がったのですが、帰宅は通常より1時間30分くらい遅れました。

晩御飯は軽く追加だけだったので時短できたので良きでした。

夫が「洗濯は明日でもいいんじゃないかな?」と言っていたので、

そのつもりだったのですが、洗濯物が溜まるのがやっぱり気持ち悪かったので、

「私がやりたいから、私が全部干すから洗う!」と宣言して洗いました。

全部前倒しだと思えば気持ちが楽です。

 

洗濯物の片付けと古靴下での埃取りはまだ残っていますが、

今日は早めに帰宅できそうなので、その分調整します。

 

今までは週末にまとめて家事でしたが、

週末だけでは終わりきらないし、

週末は休みたいので平日からコツコツやるしかないですね。

 

本日の予告処分品

①古い試供品

 

本日のやること

①洗濯物を畳む

②洗濯物片付け

③古靴下での埃取り

④段ボールをまとめる

 

ご飯を作るはもう日常なのでやることリストでは殿堂入りですね。

記載は省きます。

 

午後からも頑張りましょう!

 

 

 

****************************

処分品累計 227個

購入品、増えたもの累計 30個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村