住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

見直しの見直し

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日の見直しを検証してみたのです。

そしたらね、もう初っ端思うことが多々ありまして…

帰宅後の5時間を有効に使うためには、

まずいち早く帰らねばならないのです。

そんな時に限って、終業後に社内で話が盛り上がったりしちゃって。

そうすると、だれが何を話そうとも

「早く帰らねば!」と一人で勝手に鼻息荒くなっちゃうんです。

帰宅中も、少しでも渋滞になったり、信号に連続で捕まったりすると

イライラしやすくなっちゃって…

いつもなら、帰り道は時間気にせずーな感じなので、

渋滞だろうが止まろうが、好きな曲聴いてリラックスタイムだったんですが、

イライラタイムになっちゃったんです。

 

晩御飯づくりも時間見ながらやってて、

1時間を越えそうになると「うわー!」ってなったり、

まさしく時間に追われてるんです。

余裕のよの字もない。

あと、夕飯づくり1.5時間で思ったのが、

1.5時間の中には朝食で使った食器を洗ったり、

調理器具を洗ったり、テーブルセッティングも含まれてたんですね。

だから1時間に収めようとすると調理時間は45分くらい…

そうなると、夫のリクエストにも応えられないし、

手抜き料理しかできない。

食べることが癒しの夫なので、調理中イライラされたら

たまったもんじゃないだろうなぁなんて思ったり。

 

ということで、見直しを見直しました!

時間に縛られるのはやめー!というよりも私には向かない。

はっきりわかった。

 

でも昨日はいつもより1時間早く寝れたんです。

というのも、手を抜けるところは手を抜きました。

洗濯とお掃除はお休みしました!

その代わり、今日は洗濯とお掃除します。

 

早く寝れば早く起きれるわけで、

朝食で使った食器は朝洗いました。

朝の保湿を試供品から選んで使ってみました。

朝の余裕って大事!

 

自分らしく時間を使っていこうと思います。

いい検証になりました!

 

処分品

①芯がなくなったキャンドル

3個セット無事に使い切りましたー!

ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20201110000531j:plain

②試供品

写真撮り忘れましたが、試供品を使い切り。

あと古くて酸化しているものは複数処分しました。

すぐ使わないともったいない…

 

③紙たち(レシート、納品書)

 

④アーティストグッズ(フリマサイトで売れた!)

 

⑤アーティストグッズ(フリマサイトで売れた!)

 

 

冬休みにやろうと思ってた新しい趣味事のスターターキットを購入したので、

1つ物は増えちゃいました。

あと、売上金も入り、1,060円+158円=1,218円増です!

 

今日も頑張りましょう!

 

 

****************************

処分品累計 218

購入品、増えたもの累計 27個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村