住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

仕舞うことでの変化

こんにちは、hanaです🌼

 

私は高校に入ってから洋服が好きになり、

洋服の数は多い方だと思います。(お洒落かどうかは別問題)

前は処分できなかったので、

それはそれはすごい数でしたが、

最近は洋服の処分は苦ではなくなってきました。

たぶん、ただ捨てるだけではなくて、

エスにするか、埃取りに使うか、売るかという方法ができたからだと思います。

あとは、ソファーの上の洗濯物をしっかりとクローゼットに仕舞うようになってから、

入りきらないときは見直しをし、処分できるようになりました。

物の住所が決まり、納めるスペースがあるとちゃんと片付けができます。

 

とっても単純なことなのに今さら実感しています。

 

一歩ずつ進むしかないですね。

 

今日も帰ってから整えよう。

 

 

****************************

処分品累計 211個

購入品、増えたもの累計 25個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 25,238

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村