住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

なんか損した気分…

こんにちは、hanaです🌼

今日は私はおやすみ、夫はお仕事です。

夫のいない隙に捨てるぞーって思っていたのですが、

昨日寝る前に頭痛があり、「ま、寝れば治るでしょ!」と思っていたら、

早朝頭痛で起床…

とにかく痛い、痛すぎて吐き気。

寝返りうつと頭に響いて頭痛が酷く…

起きた夫に布団の中から「助けてー」と言ってしまいました。

(朝から驚かせてごめん…)

ホットミルクを準備してくれたり、

ものすごく汗をかいていたのでタオルを持ってきてもらったり…

無事に頭痛薬も飲めて薬が効くまで寝てました。

薬の効き目が切れるとまた頭痛が出るのですが、

とりあえず起き上がれるくらいになりました。

吐き気もなし!夫には本当に感謝です✨ありがとう!


今日はゆるっと処分にします。

せっかくのお休みなのにめっちゃ損した気分だけど(;_;)


本日の処分品

①ビューラー

ここ一年は使ってなかったかな。

去年から好きになったメイクアップアーティストの方は

ビューラーを使わないらしく、影響を受けて私も使わなくなりました。

まつげが元気になった気がするので良き!


②パレットA

③パレットB

なぜかこのパレットはほぼ使わず…

思い返せば、お湯オフじゃないからメイク落ちにくいんだよね…

母が使っていて肌荒れしないようで、

私も真似をしていたのですが、たしかに肌荒れはしないけど、落とすの大変。

昨日はもったいなくて捨てれなかったけど、今日はすんなりさようなら!

今までありがとう!


④ブラシクリーナー

新しいのを購入していたのを発見しました。

これを機に入れ替え。

今までありがとう!

f:id:myself_hana:20201103145348j:plain


あー、もったいないよー。

でも、やっと自分に合うブランド見つけたよー。

今までお世話になりましたー!


f:id:myself_hana:20201103145420j:plain


物を捨てるのは今まで罪悪感というか、

もったいないというかいろんな感情がたくさん出てきてたのですが、

こうやってしっかり向き合うと、無駄に物を増やしていたり、

自分に合わないと分かりながらも、それを使い続けていたり。。。

これこそもったいない!と思えるようになってきました。

処分としっかり向き合うことで、

結果的に自分と向き合えてるですよね。


今思うと、このブログを始めてから食品ロスも減った気がします。


引き続き頑張ります!


****************************

処分品累計 208個

購入品、増えたもの累計 25個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 25,238

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村