住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

強行突破

こんばんは、hanaです🌼

 

昨日はもったいないおばけに振り回されていたのですが、

フリマサイトに出品はできるし、

捨てるのはもう嫌だーっていうわけではないので、

昨日の感情は自分でも不明なのですが、

ずるずるとおばけと対峙するのは嫌なので、

今日あたり強行突破でまた捨てモードに入るしかないと思っています。

 

私は肌が弱いのもあって、

毎日メイクはしないというかできず、週2回程度。

(どんなにお湯オフを使っても痒くなったり、出来物ができたり、

赤くなったりする…)

そのため、普段はUV乳液にフェイスパウダーのみ。

マスクがなければ上記+色付きリップか口紅という感じなので、

当然コスメの使用量はかなーり少なく、使い切ることもあまりなく…

2018年に購入したコフレの中のコスメがまだ残っていたのですが、

さすがに2年経っているし、思い切って処分しよう。

古いコスメを肌につけるのはもっと良くないしね。

 

その代わりというか、去年あたりから使い始めて、

まったく肌荒れをしないコスメブランドを見つけたので、

そのコフレを購入しました!

量的にも値段的にも今まで買っていたのより私に合っている!

少しの量ずつ詰め合わせてあってお得って嬉しい!!!!

 

ということで、今日の予告処分品はコスメ類ですね!

 

頑張ります!!

 

 

****************************

処分品累計 199個

購入品、増えたもの累計 25個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 25,238

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村