住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

今日は集中!

こんにちは、hanaです🌼


昨日は外にいる時間が長かったのと、

平日は残業だったり、趣味の時間を作って部屋が整っていないので、

今日はしっかり作業します。


午前中はヨガで身体をほぐしてスッキリ!


まず気になるところから!


ありがちなのですが、

紙ものを後で処分しようと思ってどこかに置いておいて、

床に落ちててその周りに埃とか髪の毛が…


紙ものはプライバシー保護のため加工しました!笑


f:id:myself_hana:20201101124619j:plain


まず紙ものを拾って、床をクイックルワイパーで綺麗に。


巾木はウエスで。

汚っ!

f:id:myself_hana:20201101124644j:plain


リビングの時計の秒針が止まっていたので、

電池交換。


コンロの着火が悪く、

夫がたぶん電池じゃない?と言ってたのですが、

コンロが電池なの知らなくてびっくりでした!笑

電池交換して無事に早く着火!


電池はすぐまとめる!

なんかプレゼントみたい☺︎


f:id:myself_hana:20201101124851j:plain


処分品

①紙もの

②電池

後回しにしがちのものは、モチベーションを上げるために、

処分品にカウントしちゃいます!


さて、午後からどのくらい進めるかな。


****************************

処分品累計 193個

購入品、増えたもの累計 21個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 25,238

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村