住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

気になるところから

こんにちは、hanaです🌼


いつもより早めに寝て、

がっつり二度寝をして、睡眠たっぷりのおかげで

体がとても軽いです!!


室内で気になるところのどこから手をつけようか迷い始めると、

やはりこんまりさんのやり方って理にかなっているのかなと思うのですが、

(部屋ごとではなく、ジャンルごと向き合うということ)

何度も断念しているので、部屋ごと、気になる箇所ごとやってみます。



本日の処分品

①梱包材

この前購入したCDの梱包材をそのまま放置していたので、処分。


f:id:myself_hana:20201024154729j:plain


②パジャマ

数年着てボロボロ…

ありがとうございました!


f:id:myself_hana:20201024154808j:plain


最後に一働きお願いをし、

キッチンの床やゴミ箱を拭き拭き。


f:id:myself_hana:20201024155053j:plain


わー。


f:id:myself_hana:20201024155120j:plain


わー、わー。


f:id:myself_hana:20201024155150j:plain


埃ってすぐ溜まるよね…

たくさん埃を取ってくれてありがとうございました!


フリマサイトにもちょろっと出品。

夫も急にフリマサイトに色々出品し始めた!!

いい傾向です!!

(ちなみに私は何も言ってません!)


今、洗濯槽の洗浄もしているのですが、

洗濯槽の汚れが取れていくのを見るのが好きで

ついつい覗き込んで観察してしまいます!笑


室内に大きい袋を設置しているので、捨てれるものはバンバン捨てます!


ではまた後ほど♪


****************************

処分品累計 157個

購入品、増えたもの累計 21個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,968

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村