住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

才能とは継続すること

こんにちは、hanaです。

感銘を受けている方の文章を読んで、

やる気もりもりです。

タイトルも気持ちが引っ張られたものです!笑

 

「継続」で思い出したのですが、

私は生まれてこの方、日記の類は続いたことがありません。

めでたく3日坊主です。

3日続けばすごいと思えるほどです。

でも、このブログは自然と続けたい、書きたいと思えるので、

すっごく不思議です。

やはり目的があるからなのでしょうか。

 

今まで、部屋掃除も「部屋を綺麗にする」ということが目的でした。

でも、今は部屋を綺麗にすることはあくまで通過点で、

「綺麗な部屋でどのように過ごしたいか」という考えに変わってきました。

最近は「せっかくの休みの日に部屋掃除で一日を潰したくない」

と強く思い、直近の目的は「休みの日に好きに自由に過ごすこと」です。

 

この前のキッチン掃除なんて3時間ですよ?

3時間あれば余裕で映画1本観れるのに…

なんてもったいない!

 

毎日少しずつでも掃除、断捨離、片付けのいずれかをすれば、

休みの日に自由時間は増えると思うので、

継続していきたいです。

 

継続は力なりって言葉もありますもんね。

 

本日の予告処分品

①今着ているインナー

昨日畳んだときに古びてるなぁと思っていたんだけど、

今朝着たらやっぱり古びてる。

床掃除してありがとうしよう!

 

②ペットボトル

飲んだものをそのままにしているわけじゃなくて、

ちょっとした作業に使っていたのです。

身バレ防止で細かい用途は言えないのですが、

もうその作業をやめたので処分します。

 

 今はこのくらいしか思い浮かばない…

やっぱり断捨離をするとモヤモヤはないので、

作業しながら、何か処分品が見つかればいいなぁ。

 

今日も帰宅してからもうひと踏ん張り頑張ります!

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村