住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

怒りをエネルギーに

こんばんは、hanaです。


調べ物をしていたら熱中し過ぎてこんな時間になってしまいました。


今日は夫に対してイラッとしたり、

うーんと思うことが多かったので、

その気持ちを掃除で発散しました。


夫が近くにいたので、

写真は撮れなかったのですが、

洗面台の掃除と洗面所の床を掃除しました。

すっきり!!!


今日の処分品

①古い靴下(写真なし)

洗面所の床を拭きました。


②通販の夏用カタログ(予告処分品)

IKEAの春夏用カタログ

IKEAのカタログに埃がすごい付いてる

のちに写真で出ますが、埃はしっかり取りました。


f:id:myself_hana:20201013003422j:plain


④パジャマ

前回処分したものと色違い


f:id:myself_hana:20201013003504j:plain


IKEAのカタログの埃を取った後に

本を置いているところを拭いていたら


うわーーーー!

たくさんの埃!

IKEAのカタログについていなかったら掃除していなかったと思うので、

カタログに感謝!!


f:id:myself_hana:20201013003549j:plain


ちなみに予告処分のもう一個のパジャマは

替えのパジャマが新品でまだ洗っていなかったので、

今日は処分できず…



⑤洗いおわった食器を置くマット

100円ショップで買っていたけど、

このシリーズは卒業します!


f:id:myself_hana:20201013003625j:plain



⑥ペットボトル3本(予告処分品、写真なし)


思ったより処分できてよかった!


処分品累計 126個


今日は夫に対していろいろと思うことがあったので、

思わずビールを2本飲んでしまいましたとさ!笑

でも、掃除や断捨離のおかげでスッキリできた!


また明日からがんばろう!



ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村