住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

モヤモヤ

こんにちは、hanaです。

 

ごちゃごちゃをすこーーーーしずつ解消している作業なのですが、

なんだかモヤモヤするなーと思っているところです。

ごちゃごちゃが綺麗になっていくと

スッキリはするのですが、

よくよく考えると処分品は少ないので、

物の総数が大きく変動していないんですよね…

 

片づけをしていると、

空間に余裕があるほうがすんなりと片付けられるので、

うまく進んでいないところって

物の住所が定まっていなかったり、

住所に対しての量が多すぎたり…

 

もったいないおばけも出てきてしまっているので、

これまた手が進まない要因ですね。

 

よし!意を決して予告処分!

 

①薄手のパジャマ 

②古くなったパジャマ

③不要になったペットボトル

④通販の夏用カタログ

 

うーーーー、捻りだしてこれだけ…

ここで落ち込んでも仕方がないので、

パジャマを処分できるようになったのは大進歩!

と自分を褒めます!笑

(パジャマはなかなか捨てれない部類です)

 

無理してまた体調崩してもよくないので、

身の丈に合った整え方でいこう!

 

あっ、そういえば、

今日はいつもよりは少し早く起きれて

いつもよりは手の込んだお弁当を準備出来ました。

(と言ってもご飯の上に冷凍のおかずを乗せただけ!笑)

 

この調子で生活もすこーーーーーしずつ見直したい!

 

あと少し今日も頑張りましょう!

 

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村