住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

昨夜の処分品

こんにちは、hanaです。

昨日も残業で一週間で一番遅い帰宅でした。

なんと夫も残業だったので、晩御飯の準備は楽でしたが、

夫のリクエストで果物を準備したり、

私が食べたくて味噌汁を作ったりしていたので、

あまり断捨離に時間は避けず…

 

でも、予告処分品は捨てやすいものから捨てました!

 

①夫のチェアパッド

夫は極端に物が捨てれない人なので、

同じ色の私が使ってるチェアパッドと交換して、

夫のは処分。私のはちょっと前に購入してたチェアパッドにこっそり変えました。

 

②大事にしすぎて酸化したクレンジングミルク

奮発して買ったのにショックです…

奮発して買ったならバンバン使うようにします。

それかもったいなくて使えないなら、最初から買わない!

教訓です。

f:id:myself_hana:20201002231910j:plain

 

③たまたま見つけたポストカード

存在すら忘れてた…資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20201002231757j:plain

 

④~⑥去年の手帳

好きな通販サイトで付いてきたもの。

メモ部分もったいないから使おうと思っていたのですが、

全く使っていないので、外側と内側を分別してごみへ。

モチベーションを上げるために、

1個1カウントにしました!

 

f:id:myself_hana:20201002231830j:plain

 

⑦紙もの(納品書、領収書)

紙ものは後回しにしやすいので、

家庭用の電動シュレッダーを使っています。

すぐ処分できるので私には必須アイテムです。

 

累計処分 72個

 

 

先ほどちょろっと触れましたが、

夫は私以上にとにかく物を処分したくないタイプなので、

私が自分のものを断捨離してても

「え?それ捨てちゃうの?」

「売っちゃうの?」

と言ってくるので、私の中のもったいないおばけがむくむくと出てくるので、

一人の時に作業するのがはかどる秘訣です。

 

ということで、夫が仕事に行ったので、

今の内に進めます!

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村