住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

はじめまして

はじめまして。

hanaと申します。

学生のころから、ずっと

 

「部屋を片付ける」

「部屋を綺麗にする」

「断捨離をきちんと終わらせる」

「誰がいつ来ても慌てなくてもいいくらい常に部屋を綺麗にする」

「部屋掃除に時間を費やす休日じゃなく、常に部屋を整えて休日は好きに過ごす」

 

と毎年、毎年部屋掃除に関わる目標を掲げ続けていました。

有言実行できない自分に嫌気がさしている頃、

コロナ禍となり、部屋で過ごす時間が増えた中で

部屋と向き合う時間も増え、この状況なら部屋を整えることもできるはず!と

喜んでいたのですが、気が付いたらもう9月…

自分の出来なさにまた嫌気をさしてきて、

いろんな方のお片付けブログを見ていたら、

恥ずかしさやプライドは一回置いて、

自分もブログで片づけを綴ろうと思い、始めました。

 

時間の使い方も下手なので、

一緒に記録していこうと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

まずは、物を減らすことに重きを置こうと思います。

もう手放してもいいなと思ったものを

5点ほどフリマサイトに出品しました。

売れ残った場合はリサイクルショップへ持っていく予定です。

 

古びた洋服(洗濯済み)をウエスにします。

時間も計ってやってみます。

 

f:id:myself_hana:20200906162152j:plain